OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

「人工知能をわかりやすく伝える」AINOW、開設1周年サイト名もAINOW「エーアイナウ」に、わかりやすく進化する!

ディップ株式会社は、人工知能キュレーションメディアの『AINOW』(http://ainow.ai/) の開設1周年を記念してサイト名を「アイノウ」から「エーアイナウ」に変更します。

◆ 「人工知能をわかりやすく伝える」サイトとして1周年
2016年6月より、AINOWは「人工知能をわかりやすく伝える」専門メディアとして多くのユーザー様にご利用いただいています。人工知能が収集する記事数は1万、人が執筆する独自取材記事も100を超え、特に業界各位の協力を得て作成する「AIサービスマップ」、「AI研究室マップ」等の「業界地図レポート」が好評です。1年の運営の結果、AI関連のシンポジウムやイベントなどで多くの方に「AINOW見てます」とお声掛けをいただくようになりました。

 

◆ 「人工知能をわかりやすく伝える」サイトなのに…サイト名がわかりにくい
しかしながら、当初想定していた「アイノウ」でなく、「エーアイナウ」と呼んでいただくことがほとんどです。そこで「人工知能をわかりやすく伝える」メディアとして、サイトの読みもわかりやすい「エーアイナウ」に変更いたします。


◆ 『AINOW』(エーアイナウ) (http://ainow.ai/)の特徴

1. 日本初のAI専門メディア
AIに関する記事だけをテーマに取り扱う専門メディアです。
2. 情報掲載数は1万件以上。日本国内のAIに関する最新ニュースをAIが収集
国内のWebサイトからAIに関する情報を収集、AIに関する情報収集は『AINOW』で完結できるサービスを目指します。
3. 独自取材記事を日々更新。一般媒体では知りえない現場の情報を公開
記者がAI開発の現場や学界に直接取材。AI専門媒体ならではの取材対象と視点で記事を作成しています。