OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

動画を見るだけで仮想通貨を貰える『こばんちゃんねる』!

最近、なにかと話題の仮想通貨ですが、実際に仮想通貨を購入している人ってどのくらいいるのでしょう?

「億り人」と呼ばれる数億稼いだ方のニュースなど見ると興味がわくのですが、実際にお金を投入するとなると、やはり躊躇してしまいますよね。

しかし、初期投資もなく、誰でも参加できる仮想通貨というものがありますよ!

それは、動画を見るだけで仮想通貨を貰える『こばんちゃんねるWEB』というものです(https://c0banchan.tv/)。

f:id:OTQ:20180314164457p:plain

 『こばんちゃんねるWEB』とは

なんとなく、2ちぇんねるのような響きの名前ですが、「こばんちゃんねるWEB」とは、日本の良き文化を広めるため、日本ならではの文化や衣食住を紹介している動画サイトです(https://c0banchan.tv/)。

配信している動画の本数は800本以上!あります。

こばんちゃんねるで仮想通貨(c0ban)をGET!

こばんチャンネルは、動画を見るだけで仮想通貨をもらうことができる報酬型のプラットフォームです。

そして貰える仮想通貨は、運営元の(株)LastRootsがブロックチェーン技術も用いて開発した「c0ban(こばん)」という仮想通貨です。

「c0ban(こばん)」をもらう方法は先に書いたように動画を視聴するだけですので、誰でも簡単に仮想通貨をGETすることができます。

f:id:OTQ:20180314164735j:plain

仮想通貨(c0ban)をどう使う?

動画を視聴して稼いだ仮想通貨(c0ban)は、提携してる店舗で使用することができるだけでなく、“円に換金”することもできます。

仮想通貨c0banの獲得方法

動画を視聴すると仮想通貨c0banを貰えるのですが、ただ動画を見るだけではもらえません。

動画の最後に小判の形をしたアイコンが画面上に出てきます。このアイコンをクリックかタップすることで通貨を獲得できます。

アイコンの出てくる場所は、右であったり左であったりといつも場所が違うので注意が必要です。

仮想通貨c0ban獲得までの流れ

  1. https://c0banchan.tv/」にアクセス
  2. 会員登録またはログイン
  3. 動画を見て、視聴後に現れる「c0banアイコン」をタップ。タップに成功すると、仮想通貨c0banがもらえます(獲得額は、動画によって異なります)。

f:id:OTQ:20180314165040j:plain

さいごに

いかがですか!

初期投資もなく仮想通貨が貰え、リアルなお金に換金することができるので、1度試してみるのも面白いかもしれませよ!

実際に私も登録してやってみたのですが、パソコンでやるよりアプリをダウンロードしてスマホでやる方が、操作しやすかったです。