OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

コスパ最高のワイヤレスイヤホン!!

みなさんは、音楽を聞く時イヤホンを使用していますか?

私は、電車での通勤時イヤホンで音楽を聞いているのですが、使用しているのはよくあるケーブルの付いたイヤホンです。

このイヤホンをしていて不便なのがなによりもケーブルです。自分でもよく引っ掛けて耳からイヤホンが抜けてしまうことがあるのですが、他人にも迷惑をかけてしまうことがあります。

満員電車のときなど、ケーブルがよく他の方に引っかかったりするのです(この場を借りてお詫びします。いつもご迷惑をお掛けしすみません)。

そこで常々、Bluetoothのイヤホンが欲しいなぁと思っていたのですが、そんな中、私の琴線に響く商品がサンワサプライから発売されました!

完全ワイヤレスなイヤホン『400-BTSH008』という商品です。
http://sanwa.jp/pr/400-BTSH008

f:id:OTQ:20180307170342j:plain

コスパ最高!完全ワイヤレスイヤホン

Bluetoothのイヤホンといっても様々なものがあります。従来のBluetoothイヤホンには左右のイヤホンを接続ケーブルがありましたが、私が欲しいと思っているこの商品は、完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンです。

ワイヤレスですので、ケーブルが引っ掛かってイヤホンが外れるといったこれまでの煩わしさがなくなります。

f:id:OTQ:20180307170558j:plain

完全ワイヤレスイヤホンというと、Appleから発売されているAirPodsが有名ですが、AirPodsと大きく違う点は、防水対応している点と価格です。

防水に関しては、IPX4の防水規格を取得しているので、雨や汗で故障するということもないので、ジョギングなどのスポーツ時にも安心して使用できます。

そして、なんといっても大事なのは価格です。
AirPodsは16,800円(税別)ですが、この「400-BTSH008」は6,463円(税別)です。

Apple製品大好き!という人にとってはどうということないのでしょうが、私にとってイヤホンに約17,000円って敷居が高すきます。

でも、同じ完全ワイヤレスでさらに防水のイヤホンが約6,500円くらいであれば、無理なく手の届く範囲なので、コストパフォーマンスは最高ですね!

f:id:OTQ:20180307170618j:plain

ワイヤレスイヤホンを探している方は、選択肢の1つに入れてもいいのではないでしょうか!

私は購入してみるつもりですので、購入したらにレビューなど書いてみますね!