OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

Android OSのゲームをPCで遊んでみよう!!

Androidのスマホやタブレットでゲームをしていて、「もっと大きい画面でプレイしてみたいな!」と思ったことはありませんか?

実は!そんな思いに応えるソフトウェアがありますよ!

米国BlueStack Systems社の『BlueStacks』というソフトウェアです。これをPCにインストールすれば、モバイルとPCの垣根を越えて、モバイルゲームをPCでお楽しむことができるのです!

f:id:OTQ:20180124142318p:plain

BlueStacksとは

BlueStacksは、BlueStack Systems社が開発した最先端の特許技術により、グラフィックスと動作性能を損なうことなく、ゲーム本来がもつ魅力を最大年PC上で再現することができるソフトウェアです。

このほかにも、同じようなサービスがありますが、他のサービスと比較してみても端末やアプリの互換性が高いのがこのソフトの特長の1つです。

最新のゲームエンジン搭載により快適な動作でプレイできるのはもちろんのこと、Android用のゲームをマウスとキーボードでプレイすることを現実にしているため、緻密で繊細なテクニックを駆使できることができます!

f:id:OTQ:20180124142500p:plain

マルチインスタンス機能

BlueStacksには、複数のゲームやアプリを並行して作動させることを可能とするマルチインスタンス機能が搭載されています。これにより、複数のアカウントを併用し、効率良くゲームを進めることが可能です。

画面の自動調整機能

BlueStacksは、PC画面で快適にプレイできるよう、自動的にゲームの解像度とサイズを調整してくれます。そのため、利用者自身が煩わしい面倒な設定をすることなく、ゲームのプレイに集中することができます。

ダウンロードURL

下記のURLよりBlueStacksをダウンロードできます。

https://www.bluestacks.com/ja/bluestacksgaming-platform-bgp-android-emulator.html

f:id:OTQ:20180124142559j:plain

まとめ

最近のスマホ用のゲームは、端末自体のスペックが上がってきたということもあり、多彩なグラフィックが多用され、とてもリアルで臨場感のあるゲームタイトルが多数出てきています。

スマホの画面でももちろん楽しいのですが、同じゲームでもPCの大画面でプレイすれば、いままで以上に臨場感あふれるゲームを体験することができると思いますよ!