OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

「格安SIM」「格安スマホ」を検討しているならこのサイトを要チェック!!

最近では、「格安SIM」や「格安スマホ」という言葉がだいぶ一般的になり、私の周りでも格安SIMや格安スマホを使用する人が増えてきました。

MMD研究所の発表によると、2017年9月時点で格安SIMを利用しているシェアが8.5%であり、同年3月よりも0.9%伸びているという結果が出ています。

この数字からも、今後、Docomo、au、SoftBankの大手キャリアからの乗り換えが増えていくことが予想されます。

しかし、いざ格安SIMや格安スマホに乗り換えようと思っても、サービスを提供してる通信業者が何十社とあり、格安スマホの端末も数え切れないほどあるため、いったいどれにしたら良いのか悩んでしまいます。

そこで、「格安スマホセット比較診断」というサイトを利用すれば、自分がどのプランでどのスマホが向いているのかを無料で診断し、見つけてくれますよ!

f:id:OTQ:20171215192939j:plain

 「格安スマホセット比較診断」

まず、このサイトにアクセスします(https://simchange.jp/smartphone-brand/)。

次に、「音声通話は必要か?」「どこの回線を使いたいか?」「必要な通信料は?」など、自分にあった項目をチェックするだけで、最適なプランと端末をずらっと表示してくれます。

下の図は、私が利用したいプランです。
・通話は利用しますか「はい」
・使いたい回線は?「docomo」
・必要な通信料は?「1~4.9GB」
・スマホほ価格帯は?「2~5万円」

追加条件として、「SMS」「MNP即日開通」「テザリング」「Bluetooth」にチェックを入れました。

f:id:OTQ:20171215193119p:plain

これらを入れると、この条件に合ったプランと端末をズラッと375件も表示してくれました。
料金の安い順に表示した上位3件のプランと端末は次のとおりです。

f:id:OTQ:20171215193549p:plain

今回入れた設定では、端末は「VAIO Phone A」で、通信業者はイオンモバイルが最安値ということですね!

まとめ

日々身につけ使うスマホだからこそ、自分に「ぴったり」で「しっくり」、ストレスがないことが大切なのではないでしょうか。

「格安スマホセット比較診断サービス」では、必要な通信量から、あると嬉しい防水やおサイフケータイに至るまで、きめ細かく絞り込めるため、自分に最も合ったスマホとSIMに出会えるかもしれません。

「格安SIM」や「格安スマホ」への乗り換えを検討しているのであれば、ぜひ一度、チェックしてみてはいかがでしょうか!