OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

アフィリエイトの強い味方!無料で検索順位をチェックできる『RankAnalyzer(Beta版)』!

アフィリエイトを運営している方や、企業のサイトを管理している方たちにとって、自身のサイト順位は気になるところかと思います。

みなさんは、どのようなツールを使って自身のサイト順位を確認していますか?

昨日、なんとなくネットサーフィンをしていたら、なかなか面白そうなものを見つけました。

それは、無料で利用できる順位チェックツール『RankAnalyzer(Beta版)というものです。

f:id:OTQ:20170908154832j:plain

『RankAnalyzer』とは

『RankAnalyzer Beta版』は、よく見るパソコンへのインストールタイプの解析ツールではありません。クラウド型のため、IDとパスワードさえあれば、外出先であってもいつでもどこからでも順位をチェックすることができます。

またインストール型のツールとは異なり、パソコンを常に起動し続ける必要がないため、パソコンのアップデートによる再起動で、データの取得に失敗するということもありません。

RankAnalyzerの特徴

無料の会員登録で誰でも利用可能

『RankAnalyzer』は無料で使えるツールですが、あなどることなかれ!無料でも有料ツールに引けを取らない充実した機能が満載です。また、使い方もわかりやすいインタフェイスのため、誰でも簡単にサイトの順位チェックを実施することが可能です。アフィリエイターにとっても強い味方となるツールです。

簡単に毎日の順位が取得できる

URLとキーワードを登録することで、毎日順位を自動で取得してくれます。ベータ版のため、登録できるキーワード数は30件までですが、登録できるサイト数に制限はありません(他の競合サイトの登録数も無制限に登録できます)。

そのため、SEOで上位表示させたいキーワードの自身のサイトと他のサイトの順位比較が30件分できます。

日々の順位変動は見やすくグラフ化されるため、ひと目でどのような動きがあったかをチェックすることができます。

検索プレビュー機能

キーワードごとに、検索結果がどのように表示されているのか確認することができる機能です。GoogleとYahooの両方から検索結果をチェックすることができます。
過去の結果も確認することが可能です。

【主な特長のまとめ】

  • 無料で利用できる。
  • 毎日自動で順位情報が取得できる。
  • 順位情報は蓄積される。
  • わかりやすいグラフで順位の遷移を確認できる。
  • 検索結果の履歴を確認できる。

『RankAnalyzer』は、無料でユーザ情報を登録して利用することができます。
まずは気軽に登録して試してみてはいかがでしょうか!

『RankAnalyzer』登録URL

https://rankcheck.work/