OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

【悲報】 7割の女性が身長が低い男性は恋愛対象としては「ナシ」と回答・・・。

【アンケート】
自分より○○な男性は恋愛対象としてアリ? ナシ?

女性は、自分よりも劣っていると感じる、または、自分よりも優っていると感じる相手は恋愛対象から外してしまったりするようです。
女性のみなさんにとっての恋愛対象の基準はどれを「アリ」 or 「ナシ」としているのだろうか?
ということで今回は「自分より○○な男性は恋愛対象としてアリ?」について調査してみた!

f:id:OTQ:20170728193219j:plain

 ■Q.自分より身長が低い男性はアリ?
アリ(30%)
ナシ(70%)

7割の女性が「ナシ」と回答。相手の身長が自分よりも低いと変に気を遣ったり、ハグした時にしっくりこないなどの理由があると思われる。ヒールを履いてい状態でギリギリ超えない程度の身長であればOKといったところなのだろうか…。


■Q.自分より小食な男性はアリ?
アリ(50%)
ナシ(50%)

これは見事に意見が分かれた。女性にとってガッツリ食べる男性の姿に好感を持てるとういう方も少なくないのではないだろうか。自分ばかり食べているのは女性として少し気が引けそうだが、食事はそこまで気を遣うこともなさそうだ。


■Q.自分より美意識が高い男性はアリ?
アリ(63%)
ナシ(37%)

多くの男性にとっては意外かと思うが、美意識の高い男性に対しては、恋愛対象アリ派の女性が多いという結果がでた。男性に刺激を受けて、お互い美意識を高め合えれば良い関係を築くことができそうだが、彼の追求する美を自分にも求められると息苦しく感じてしまうことも…。


■Q.自分より優柔不断な男性はアリ?
アリ(33%)
ナシ(67%)

決断力のなさは頼りなくみえるため、恋愛対象になりにくいようだ。男性から「どこでもいいよ」「なんでもいいよ」と言われたら、相手の意思を尊重する優しい人だと最初は思うかもしれないが、それが毎回のこととなると、自分で決められない人なんだと、恋愛対象からは一気に冷めてしまいそうだ。


■Q.自分より短気で心が狭い男性はアリ?
アリ(13%)
ナシ(87%)

短気で度量の狭い男性は、自己中心的だったり余裕がないというイメージがあるため、この結果は予想どおりだろう。イライラされたり、怒りの感情をぶつけられる可能性の高い男性に、異性としての魅力を感じる女性はいないはず。やはり、自分を受け止めてくれる心の広い男性の方が惹かれますよね。


■Q.自分より一般常識がない男性はアリ?
アリ(10%)
ナシ(90%)

これも予想どおりの結果で、「ナシ」が圧倒的に多い。一般常識がないと、相手の言動に「非常識だ」と引いてしまい、恋愛対象として見ることはできないのだろう。やはりあるていどの常識がない男性に対しては、人としては好きでも、そう簡単に恋愛対象にはならないということだ。

 -------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:486名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(3%)、16~18歳(13%)、19~22歳(17%)、23~29歳(24%)、30~39歳(20%)、40歳以上(20%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_428_01