OTQの東西南北!

あれもこれも!欲張りブログ!

かけるだけで疲れ目軽減??疲れ目軽減メガネ、retrieve-リトリーブが表参道より発信!!

IT技術の発達と共に生活が便利になり、スマホやPCがマストになるのと比例し、目にかかる負担、また目の疲れによる健康への影響は意外と大きいものである。

しかし、癒しビジネスが定着したものの、疲れ目にはマッサージや目薬など一時的な改善策しかない。

自社技術を利用し何か貢献できないかと、表参道からプロジェクトが発足した。retrieve リトリーブは『目の健康を取り戻す』をコンセプトに作られたメガネである。

フレームの特殊構造と独自コーティングにより、目の周りの筋肉を温めほぐし、常にかけることで、ピント調整機能を司る目の筋肉の働きを正常化させることを目指している。

マッサージへは時間がなくて行けない。でも、ホットアイマスクは自宅でしかできない。。
retrieve -リトリーブ-はそんな頑張るあなたを応援する。

 

■retrieve-リトリーブ ラインナップ
どんな顔の形の方でもマッチする、3つのデザインでのラインナップ!
普段メガネをかけない方でもかけていただけるよう、 日本人の顔の形を考慮し、コンマミリ単位でフレームやテンプルの厚み、傾斜バランスにこだわり、型からフレーム成形を行った。

オフィスとプライベート、どちらにも合うようデザインされている。また、フレームや鼻パッドも肌に優しい、軽い素材を使用している。

  • リトリーブ ラウンド型【color】 べっ甲ブラウン / ブラック
  • リトリーブミドルスクエア型【color】オリーブグリーン / ピンクブラウン
  • リトリーブラージスクエア型【color】べっ甲ブラウン / ブラック

【金額】¥16,000(税抜)

 

■retrieve-リトリーブ 効果のしくみ
メガネ全体に施されたコーティングが目の疲れの元といわれる電磁場などを吸収し、フレームに内蔵されたコイル及び遠赤外線セラミックにより、目のピント調整機能を司る筋肉を温めほぐす。

もともと製膜を生業としていた自社が開発を重ね、コーティング素材の配合と製膜厚のベストバランスを導き出した。

企画、開発、デザインから製膜まで、すべて自社でまかなっているため、通常のメガネの製造工程にはない手間がかけられていまるが、リーズナブルな金額でご提供することができた。

標準レンズ(単焦点)であれば、度付きも同額で提供している。
1年以内のレンズ交換も無料。

■商品詳細サイト・販売サイト
【amazon販売サイト】http://goo.gl/sMpUUX
【商品詳細サイト】http://team-omo.com/